スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴマ君のトライアル報告…part2
サークルでお留守番の出来るゴマ君ですが、環境が変わってちゃんと
お留守番できるか心配でした。
が・・・
ちゃんと里親様は考えて下さっていました(^_-)-☆
貴重なお休みをゴマ君の為にありがとうございます。
1213.jpg

寒かったですね~。
有休が捨てるほどあるので、今日は念のため休みを取ってました。
明日から本格的にお留守番です。

一晩、ゲージでお利口に寝てくれましたよ^^
4時頃、健康なうんちをたっぷりしてご機嫌になり、ゲージから出せ!
と主張してましたが、しばらくすると諦めて寝てくれました。

今日一日、だいぶ落ち着いて来ました。
ゴマくんは、自分の置かれている状況・立場をちゃんと理解しているかのようです。
昨日はふたりでけん制しあってましたが、なんでもクララが先であることに
気が付いたようで、ゴマくん紳士です!
遠慮しているようでちょっと可哀想なくらいです。

怪獣にもなりましたよ。
おしりを拭いた時とご飯の器に手を入れた時です。
でも、怪獣になってもまたすぐ同じことを繰り返すママに迷惑ながらも従って
くれてます。

少し降られましたが、お散歩も行きました。
クララと一緒だからか?思ったより歩きました。
初めてにしては上出来だったと思います。
帰った後、足も洗えましたよ^^

昨日、気がついたのですが、
褒めてあげようと頭をなでようとすると、とても怯えました。
顔の上から横から人の手がくるのがとても怖いようです。
たぶん、叩かれ殴られていたのではないでしょうか。
今日はだいぶ慣れたようです。
ですので、ケアは徐々にしてあげようと思います。
今日はまず、ブラッシング。これは余裕でクリアです^^
これから耳そうじと思ってますが、
爆睡中です・・・(^^ゞ



ゲージからの“出せ出せ要求”これは我が家でもしていましたが(^_^;)
可哀相ですが慣れるまでは我慢してもらいましょう。
意外と…ものわかりも良いゴマ君ですから(^^ゞ

そうですね…正面から手を差し伸べても手の中に入ってくる事はあまり
なかったように思います。
怯えていたのでしょうか?
里親様の温かな手のぬくもりとか、微笑みで、昔の怖い思いを振り払って
あげて下さい。
k様の事は信頼できる人ってゴマ君にはわかっていると思いますから。

引き続きよろしくお願い致します。
【2010/12/14 00:25 】 | ゴマ君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴマ君のトライアル報告…1週間が経って | ホーム | ゴマ君のトライアル報告…part1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/569-205dda82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
