スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
今日が今年最後の引き取りです。

12月に入って「ここはMダックスの犬舎?」というくらいにたくさんの
Mダックスの収容がありました。
若い子からシニア犬まで…。

期限が切れた子に対して、預かりさんの手配をして下さるスタッフさん。
「預かりOKの返事をいただいたので引き取り出来ます!(^^)!」
大変な思いをしているのに、その日の収容情報にMダックスが増えてる…

どんなに手を尽くしても“終わった~!”と実感が持てないのが現実
いつまで続くのだろう…このいたちごっこ(涙)

CATNAPも他団体さんもこの年末に引き取りをするのはどんなに大変か…
それでも期限の切れた子を年末年始にセンターに置いておくのは可哀相と
最後の力振り絞り頑張って引き取った結果、期限の切れた子がセンターで
年越しをする事はなくなった。
新しい年を暖かなぬくもりの中で迎え、早く幸せになってもらわなくては…。

本日の引き取り
ミニチュアダックス2頭、ヨークシャテリア1頭
職員さんに「お世話になりました」挨拶してセンターをあとにしました。
P1040479.jpg

Mダックス ♀ 4.85kg 推定4~5歳?
dm1.jpg
この子にはマイクロチップ(MC)が挿入されていました。
もちろんセンターで読み取り器によって飼い主を特定し連絡取りましたが…
「宛所なし」だったそうです。

飼い主が引越しをした場合は、AIPO(動物ID普及推進会議)に登録された情報も
更新しなければいけないのに…。
マイクロチップは身分証明書のようなもの…登録された情報が正しくなければ
飼い主とワンコの絆の証の意味がなくなってしまいます。


Mダックス ♀ 5.65㎏ 推定7歳くらい?
dm2.jpg
センター収容情報の収容場所を見て「まさか…」と思いました。
職員さんに確認したらビンゴでしたね(-_-;)
詳しくは書きません、真似する人がいると困るから。
キャリーケースに入れたままでの遺棄でした。

dm3
スムースダックスさん達はすぐ健康チェックをしていただく為に世田谷の
協力病院さんにGO~!
先客でCATNAP埼玉支部の搬送などお手伝いをしているHIMEさんに
お会いしました。
埼玉引き出しの小柄なMダックスさん連れて…年末まで本当に忙しいね
ご苦労様です

病院も混んでて、外のベンチでダックスさん達抱っこしながら暖をとる私
こんな事してても騒がず、嫌がらず、とっても良い子ちゃん達でした。
預かりさんもお迎えに来て下さり、それぞれに暖かな預かり家へ向かいました。


ヨークシャテリア ♂ 2.75㎏ 推定4~5歳?
yo.jpg
とても淋しがりやで、センターでも人がいなくなると淋しくてよく
吠えていたそうです。
いつも傍には人間がいたのでしょうか?
しゃがむと隣にピタッとついて、膝に手をかけたり。
預かりさんもお迎えに来てくれ、今日から淋しい思いはしなくて大丈夫だから…

午後は再度センターに戻り下見。
センター内は収容期限が来年、出してあげたくてもどうしようもない子達。
淋しいだろうけれど元気にしていてほしいです…。

この1年、応援ありがとうございました。
来年も引き続き応援よろしくお願い致します。










 




【2010/12/28 11:58 】 | がんばろう! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<2011年 明けました! | ホーム | 多摩センターより引き取り(代理)>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/15 09:37】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/574-8e8a6118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
