スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1月31日本所センターより引き取り…追記
1月20日付けの記載に、センター収容情報を載せました(クリックで大きくなります)
収容125
同じ場所での収容…固まりながら道路を彷徨っていたとか(>_<)
センターに下見に行き小さな子達を見て、よく事故にもあわず
無事にいたものだと思った…。

まずはチワワ

繁殖犬だったのだろう…ほとんどの子が歯が少なく、ペコちゃん状態。
高齢のようだしCATNAPの引き取りが殆どかな…。
この子達に里親さんが見つかるのかな(>_<)

期限が切れてからは毎日のようにセンターに他の団体さんからのオファーの確認
1匹、2匹と引き取りが決まり、28日にはセンターで他団体の代表さんが
「ウチはこの子引き取りますよ!」私の目の前で引き取って下さいました。
どの団体も去年引き取った子の頭数が減ってはおらず、引き取りには慎重ですが
1頭でも命を繋ぎたい…と思うのは保護団体皆同じです。

残りは3匹…
職員さんからは「もう他団体さんのオファーかかる事はないと思います」と言われ
代表からは「とにかく最終的に残った子で検討しますから…」と。
引き取り犬 チワワ3匹
P1040653.jpg

見た感じではかなりの高齢犬のようでしたが、協力病院での健康チェックでは
歯がないだけで思ったよりも若いとの診断が出たと聞きました…ホッ!(^^)!
(トリミング後、病院まで搬送はケイトさん…遅くまでありがとうございました)

本日の引き取り犬はすべて、らりっちょさんサロン「キャラメル」さんに搬送。
らりっちょさん、多犬の受け入れ本当にありがとうございました
P1040660.jpg
チワワ ♂ 推定6~7歳 体重2.2kg 
CAL32GCL.jpg

チワワ ♂ 推定8~9歳 体重3.5kg 
CA2MZ18A.jpg

チワワ ♂ 推定7~8歳 体重3.45kg 
CAS461IM.jpg

綺麗さっぱりしていただきました。
やはり収容時よりも若く可愛くなりましたね(^_-)-☆
みわさん、ケイトさんプチ預かりありがとうございます。
去勢後預かり先に移動です。
幸せへの赤い糸…早く素敵な里親様の元へ届いて!!

そして長くなりましたが、シーズー君です。
この子もたぶんチワワさん達と一緒に暮らしていて飼養放棄されました。
去勢済みでしたのでチワワさん達のような繁殖犬ではなく、家庭犬として
飼われていたのではないかと思われます。
そんなシーズー君の事、職員さんから聞かされた一言に驚いてしまいました。

シーズー ♂(去勢済み) 推定6~7歳 体重4.75kg
P1040658.jpg
らりっちょさんでのトリミング、おとなしく出来ているようですね!
CAY9BF5D.jpg
協力病院では全く吠えず、診察中もずーっと良い子だったシーズー君
モカ母さんがプチ?して下さっています。
CAKNP26T.jpg
カーペットの上でくつろいじゃっています。
CAH6Q03E.jpg

いつも微笑んでいるように、とっても可愛いシーズー君です。
そう見えますよね?

職員さんから聞かされた一言…「この子、目がないよ。眼球摘出してる」
ガ~~~ン
緑内障などで眼球摘出したのではないかと思われますが、目の見えない子を
外に放り出してしまえる元飼い主、人間のする事か(--〆)
道路を彷徨っていたって?チワワ達に守ってもらっていたの?
考えれば不思議な事ばかりです。

そんなシーズー君ですが、目の見えない子って急に体を触られたりすると、
ビクッとしたり怖くてお口が出ちゃう子がいるのですが、そばで声を出したり
急に触ったりしてもまったく嫌がらず、怖がらず…
声を出すとシーズー君から近寄って来るような、普通の家庭犬として育った感じが
あります。

ちょうど目のあたりの毛が黒っぽくて、目のように見えませんか?
可愛くトリミングして下さったらりっちょさん、急なお預かりとなったモカ母さん
ありがとうございました。

この子達への応援、よろしくお願い致します

【2011/02/03 01:04 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑
<<ピース君&ダックスさん達 | ホーム | 御礼!!第36回CATNAP里親会         >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/03 21:22】| | #[ 編集] |
号泣(T-T)
ブンママさん、新年早々もお疲れさまです。
(あれ?もう2月??)

チワワ君たち&シーズー君、
もう怒りを通り過ぎて、号泣です(T-T)
チワワんたちは、トリミング後のお写真を見ると、
コンディションはそんな悪くなさそうですね!

シーズー君は… 両目無いとなると、どうでしょうか…
もうこんな良い子に育ってるのに、目も見えないのに、
ど~して捨てるんだぁー!!!

目が見えなくても、犬達は強く元気に生きてますからね!
シーズー君も、新しい優しい家族を探そうねっ☆
【2011/02/03 22:35】| URL | saranco #TS6Cbg/A[ 編集] |
頑張れシー君&チワワンズ!
シー君のお写真を見て「あれ?お目目?」と思ったら、やはりそうだったんですが・・・・
目の見えない子を放り出す何て、人間のする事じゃないですよね!悪魔です!
そんな大変な辛い思いをしたのに、まだ人間に近寄ってきてくれるなんて、本当に純粋なんだなと思います(T_T)
とっても穏やかなお顔をしているし、きっと幸せになってくれると信じています。
シー君を助けてくれたチワワンズも、優しくてイイ子なんですね☆みんなに幸せのお迎えが来ますよね!
【2011/02/04 16:01】| URL | えみこ #-[ 編集] |
ほんとうにひどい状況ですね
はじめまして。
CATNAPさんから譲渡いただいた子を里親として育てているものです。
トラックバックさせていただきました。
しかし、眼球摘出して放棄というのは本当に信じられません。今の日本のペット事情に怒りさえ覚えます。

【2011/02/06 21:13】| URL | ムクパパ@神楽坂 #-[ 編集] |
ショックです。
あまりにもひどい話で、号泣です。
私がひっそりやってるブログで、こっそり紹介させてもらいました。ひとりでも多くの人に知ってもらいたいから。
【2011/02/07 20:48】| URL | 虎太郎ママ #G3wBYoLU[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/581-718b74f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
眼球摘出犬!
今日は夜のパトロールは雨のため中止。昼の予報で確かに予想されていたけど、タカをくくっていたら本当に降ってきてしまいました。(&amp;gt;_&amp;lt;)とりあえず小雨だったので、ショートおサンポでうん○とお○っこだけはすませてきました。(まあるは外派なので)こう 牛込ワンワンパトロール隊の(たぶん)公式ブログ【2011/02/06 20:54】
| ホーム |
