【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
多摩のセンターより引き取り
多摩のセンターより5匹引き取りです

5wan.jpg
この子達、長い間センターに居てやっとセンターから出れますが、
嬉しいといった表情ではないですね…。
これからまたどこかに連れて行かれて、どうなっちゃうんだろう(-_-;)
そんなおどおどした感じです。
多摩から世田谷のトリミングサロンさんに搬送するまで、最近では
稀にみる賑やかさだった(-_-;)
どの子がどうだ…ってわからないけど。

世田谷に戻りあめこかさんに2匹をトリミングサロンさんに搬送して
いただきました。

チワワmix ♂(去勢済み) 推定2~3歳 4.5kg MC挿入済み
飼い主死亡につき引き取りなし
tiwamix.jpg

MCも去勢もしてくれた飼い主さん、可愛がってくれていたのでしょうね。
最初はちょっと臆病なところもありますが、すぐに甘えてくる可愛い子です。
なぜだか「6Kで太っている」という情報が届いていたんだけど(>_<)
元の飼い主さんが天国から素敵な里親様を見つけてくれるよ…頑張れ!
リオンレックさん、急遽プチで引き取り…いつもありがとうございます。


チワワmix? ♀ 推定2~3歳 3.75kg
kuro.jpg
 
引き取りをするかどうかをセンターで写メ撮り代表にメール
それがこの子は運動能力が高いのと、人が好きなのとでやたら
テンション上がりまくり…職員さんの羽交い絞め状態(^_^;)
こんな写真ばっか…と思ったら、プチ預かりのお宅に勝手に訪問(^^ゞ
あるじゃないですか、良いお写真が(^m^)
くみこさん、お写真拝借しました

嫌な事には“ヤメテ~~(やめろこのやろ)”なタイプ…だそうですが
人のお膝がと~~てもお好きとか(*^_^*)

そして届きましたよ、くみこさんから貴重な情報が・・・
スキッパーキじゃないかしら…「何それ」と思う方はこちら


残りの3匹は別のトリミングサロンさんへ搬送(詳細は明日に…)

マルチーズ ♀ 推定3~5歳 3.95kg 飼い主処分持ち込み
marucha.jpg
リオンレックさんプチで引き取り…ありがとうございました。

チワワ ♀ 推定2~5歳 2.2㎏ 飼い主処分持ち込み
tiwatya.jpg
あめこかさんプチ引き取り…いろいろお世話になりました。 

2匹とも同じ飼い主からの持ち込みです。
ちょっとふくよか~な感じに、ご飯もおやつもたくさんもらっていたんだろうに…
でも、人の手を怖がったり…ハンドシャイな面があります。
「慣れるまでゆっくりと接してあげて下さい」
センターの職員さんからの伝言です。


トイプードル ♀ 推定7~9歳 4.5㎏
pu.jpg

トリミングから真っ白になって戻ってきました(*^^)v
こんな顔していたんだね…と、我が家でプチお泊りです。

センター情報で“声帯が切られているかもしれません”と聞いていました。
確かに搬送時ゲージの中での泣き声が“ワンワン”でなく“ハウハウ”
かすれたような声です…(狭いところはお嫌の子のよう)
家に連れて帰ってフリーにさせてもとてもおとなしく、無駄吠えもなく過ごせる
良い子なのに…声帯を切られてしまう環境って、どんなところに居たのでしょう。

pu1.jpg

P1040718.jpg

とりあえずみんな…身体を休めています…(*^^)v


コメント、本当にありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません
【2011/02/10 23:59 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<御礼!2/13@光が丘フリマ!! | ホーム | ピース君&ダックスさん達>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/16 22:45】| | #[ 編集] |

チワワmix君の本預かりさんが決まってブログができましたらお知らせください
【2011/02/17 01:23】| URL | 連子 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/584-4a98d81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
