スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
多摩のセンターより引き取り
tama2hiki.jpg
1週間前にCATNAPスタッフの田口さん、くみこさんに下見に行っていただいた時の
お写真です…ありがとうございました
「ねえ、ねえ、ここから出れるの~?」満面の笑みを浮かべ自己アピール中!?


多摩センターより引き取り
柴犬 ♂ 推定5~6歳 9kg フィラリア(-)
heihatiro1.jpg

センターの情報では、他の犬には関心なく、食べ物にも特に執着なく、
出されたフードには「いただけるんですか?…ではいただきます。」…
身体のどこを触っても大丈夫、センターから引き上げる時キャリーに
無理やり押し込んでしまいましたが(^_^;)お口が出る事はありません。

9日去勢手術済み…病院滞在中の様子は こちら くむさん、ありがとうございました。

12日に預かり宅に移動です。
heihati.jpg
素敵な家族を探してもらおうね さば~いHoliday
応援よろしくお願い致します。



Mix ♂ 3~5歳 12kg(痩せずぎ) フィラリア(+)
若いという事もありますが、アイコンタクトも入っているし可愛い
センターからお勧めもいただいたMix君

この子も身体のどこを触っても大丈夫、センターから引き上げる時
キャリーに無理やり押し込んでしまいましたが(^_^;)お口が出る事は
ありません。

それでも私はビビりまくりな1日だったような気がします(^_^;)

fuku1.jpg
協力病院にて健康チェック…翌日柴君と一緒に去勢の予定でした。
しかし…フィラリアが陽性、元飼い主はこの子に対し最低限するべき事
飼い主としての任務を怠っていたのです。
その為に若くて元気に駆け回りたいお年頃なのに、運動制限するようにと
お医者様からの指示が出てしまったのです。
今後、フィラリアのお薬も通年投与になります。

ただ、今後咳や苦しそうにする事がなければ去勢手術も2週間後くらいに
普通に出来ると言われておりますので、ちょうどこの暑い時期ですから、
お散歩なども無理はしないで手術が出来るように預かりさんのお宅で
ゆっくりと過ごしてもらいたいと思います。

なんてったってMix君のすごい事…預かりスタッフさんからの報告です!
昔ながらの雑種のような風貌の子が、純血種の室内犬のように振る舞い
自分からくっついてお腹出して可愛いです。
お座り、お手、おかわり、伏せ、マテ、タッチ…コマンドばっちり!

そして・そして・そして
なんと・なんと・なんと

おトイレシートで完璧なのだそうですよ!

もちろん外でもOKです!

ただ
センターからの申し送りで、他の犬との相性が…と聞いておりました。
お散歩の様子では、自分から吠えかかったりはしないそうで、相手が
やる気を出してくると向かって行ってしまうようです。
まぁ、まぁ…そこら辺はこれからしっかりと学んでいただきましょう!

私もかれこれ4年ほど引き取り搬送をしていると思いますが、フィラリア陽性
お初で、病院から連絡いただいた時はかなりショックでした。
それでも早々にお迎えに来ていただいた預かりスタッフさんからのMix君の
優等生振りを聞き「大丈夫、絶対に幸せになれる!!」確信しました。
2週間後くらいに去勢手術が済みましたらblog開始です。
blogは   あしたに向かって
ゆうきさん、よろしくお願い致します

P1050510.jpg

福君の応援、よろしくお願い致します。
【2011/07/08 23:33 】 | がんばろう! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターより引き取り | ホーム | 多摩センターより引き取り>>
コメント

ミックス犬はすでに移動していたので会えませんでしたが、柴犬くんのお散歩に行ってきました~♪
とってもイイコでした!柴犬♂にしては小柄かな?というかんじのコでお散歩もよく歩いて楽でした^^
いつもお疲れ様です!
【2011/07/10 18:15】| URL | くむ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/607-a5056ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
