スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所・多摩センターより引き取り
本所センター引き取り

Mダックス ♂ MC入り 推定4~5歳 4.15kg
110.jpg
なんと…7月4日収容、約2ヵ月近くセンターに(>_<)
MCが挿入されている子はセンターから登録先(飼い主)へ照会をします。
そこで「探していたんです~(T_T)見つかって良かった~!」と喜び、
すぐにお迎えにくるのが普通、当たり前の事だと思いますが…。

収容当時から毛玉だらけで、お手入れもしてくれない飼い主だったみたい
で…お迎えなしだったのね(-_-;)

いいよいいよ、イケメン君、これからこよなく君を愛してくれる家族を
捜すんだ、ラッキーだよ!
28日去勢後、預かりさん宅に移動です。
110da.jpg


Mダックス ♀ 推定7~8歳? 2.9kg
134.jpg

7月21日から収容、ガリガリさんで体調が心配でしたが、
やっと引き取り出来ました。
肝臓の数値が若干高いですが、問題はなさそう…良かった(*^^)v
プチ預かりさんのお宅で身体を休め、来週預かりさんの元へ。
134da.jpg

補足…この2匹のダックスさん達はセンターが長かったですが、決して
問題があったわけではありません。
8月と言う時期…タイミング…でしょうか(^_^;)
とっても良い子達です、今後をお楽しみに~!

トリミングお迎え、病院までをうるるママさん・ルークママさんに
お手伝いいただきました。
お忙しい時間、本当にありがとうございました<(_ _)>


多摩センター引き取り

Mダックス ♀ 10歳~ 4.5kg
17.jpg

23日に多摩での引き取りの際、職員さんから
「高齢で弱っているダックスが収容され今日が期限なんです…」
犬舎のダックスさんを見させていただきました。
「いつも寝ているんです…目も見えてなさそうだし、寝場所が
変わっているので起き上がりは出来るようですが…」
職員さんもCATNAP以外は引き取りは難しいと思ってお話して下さって
いるのがわかります。
里親様が見つかるか…看取り覚悟の引き取りになるか…。

代表もセンターに聞き取りをして下さりました。
ほとんど歩かず、しかしウェットフードを食べ、排泄も問題なし

本日急遽決まった引き取り、1日でも早くセンターから出れて良かった。
最近「弱っている…」と言う子の搬送がなかったので、万が一搬送中に
急変したら…?
いろいろな気持ちも起こりました…。
確かに目は白く見えていないようでしたが、チョコチョコと歩き
搬送中キャリーの中でキューンキュンと泣き、何度キャリーの中を
確認したか(^_^;)
無事に葛飾の協力病院に…長時間頑張りました!

医療チェック
血液検査、問題なし(やや貧血)
フィラリア陰性 心臓問題なし

土曜日に病院でシャンプーしていただき、代表宅にしばらくステイです!
シャンプー出来るくらいの体力のある子で良かったです。

お世話になりました皆様、本日もありがとうございました。







【2011/08/25 22:18 】 | がんばろう! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日が締め切り・・・パブリックコメントの募集! | ホーム | 多摩のセンターより引き取り>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/06 17:58】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/615-1039a7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
