【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
城南島支所より引取り
城南島支所より、チワワ・ロングコート♂白茶 4、5歳 体重3.9キロ
Dscf3743.jpg
Dscf3747.jpg

処分送り犬として城南島支所に。
物音、人の大きな声などに驚く、とっても臆病な子です。
協力病院に搬送し、診察台にキャリーから出そうとしても、足に吸盤?
“ムササビ”のように張り付いて出てきません。
ようやく出てきても“僕はどうなるの?”びくびく?恐々… ?
腰を抜かしたように立てませんでした、センターから出てきたばっかりだものね。
大丈夫だよ…君の命は繋がったんだから…。
200707191251000.jpg
チェリーアイ…左目にさくらんぼをつけているように見えるのがわかりますか?
気になってこすったりしているうちに結膜炎や角膜炎など他の眼疾患を
引き起こすことがあるというので、後日埋没法で手術予定です。

そしてもう一匹様
5歳くらいだろうという三毛猫♀…5月に保護をした時怪我をしていた。
後ろ足の付け根辺りの皮膚が削ぎ落ちていたらしい・…
ようやく皮膚を縫い合わせ出来る状態になってきたので、昨日手術を
していただき、本日引取り。
とってもおとなしい性格で、譲渡猫として保護していたものだそうです。
Dscf3740.jpg
Dscf3742.jpg

看護婦さんになでなでされて、気持ち良さそうでした…良かったね!
痛い怖い思いをしてしまったけど、幸せが待っているのがわかっているのか
本当に安心したような表情、しぐさに見えました。
がんばろうね!!

昨晩、代表から本日の搬送は「チワワ+猫1匹」のメールが…
猫!?聞いてないよぉ…( ̄∇ ̄;)
「触れませんが…」と言うと「とってもおとなしいです…慣れるチャンス」(笑)
このメールは見なかったことにしよう…携帯を閉じた私。
小さい頃からの苦手意識…この活動に参加していてもまだまだこんな調子(^_^;)
もうそろそろ1年になるんだなぁ…トホホ


【2007/07/19 19:05 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<発送中!! | ホーム | ありがとうございましたm(__)m>>
コメント
私も
猫も大きめの犬も無理です
(^^;)じつは 大河君にも 皆が平気だよって言うのに
指1本しか触れなかったし(大汗)
そういえば ポパイも・・・・・苦手なものは苦手なのよん
【2007/07/20 07:33】| URL | ななぞう君 #-[ 編集] |
人間・・・
一つや二つ…苦手なものあってもおかしくないし…。
たらことか、イクラとか…?
誰だっけ?(^m^)
【2007/07/30 01:17】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/66-27f760a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
