スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
所変われば・・・変わってくれるかな?
今日も東京は猛暑・・・いいえ、全国的ですよね。
さすがに我が家も昼間っからクーラー付けました(-_-;)

代表には搬送されるワン子達、運転する私の事までも気遣っていただき、
今日は本所から世田谷の協力病院までの搬送になりました・・・ほっ(*vv)

ダックス・ロング♀7歳…飼い主持ち込み
Dscf3934.jpg


ダックス・スムース♂4歳…飼い主持ち込み
Dscf3921.jpg


ヨーキー♂高齢犬
95e3119a.jpg
倒れているんじゃないですよ…eriさんにシャンプーしていただき、お昼寝中(⌒▽⌒ゞ
あ~~びっくりした…(^m^)預かり先内定

病院に入る前にトイレを済ませてから…という事で、暑い中なので素早く
トイレタイム&給水タイム
Dscf3912.jpg
2匹のダックス…センターのゲージからなかなか扉の外に出てきませんでした。
恐いのでしょう…職員さんが手を貸して下さいました。

そう言えば先週のシーズーもゲージから出てこなかった…。
センターでは臆病でゲージの奥で唸ってました。
私はそんな状態のこの子しか見ていません。
果たして人間に慣れるのだろうか…そんな心配もしてしまいます。
カコさんにトリミングをしていただき1泊して、えむこさん宅に移動。
センターではゲージから出して、キャリーに入れるまで大変だったのが
“超甘えん坊で可愛いですよ!!”メールをいただくと、ほっとする。
センターの中の毎日がどれだけのストレスになるのか・・・。
d0084963_2271458.jpg
安心しきっちゃって別犬、いい方向に変わってくれて良かった。

今日の子達も早くセンターのストレスから開放されて、幸せ探しを始めて欲しい。
預かりさん、里親さん募集中です。
【2007/08/16 23:55 】 | がんばろう! | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<出来る事から・・・そして1年 | ホーム | ありがとうございました!>>
コメント

ブンママさん、暑い中、本当に毎回搬送のお手伝いお疲れ様です。
ダックスたちも、ヨーキーさんも可愛いですね~。
最近愛しのヨーキーさんが増えて、悲しい限り。
センターから引き出される子にとって
ブンママさんは最初の神様ですね。
み~んなきっとブンママさんのこと、鮮烈に覚えているのではないでしょうか?
みんなが幸せになれるのは、ブンママさんのおかげです。
ありがとうございます。
【2007/08/17 06:28】| URL | nayu #-[ 編集] |
搬送さんが一番大変!
ブンママさん、ミリアムのお写真載せてくれて
有難うございます~♪
ミリアム、『ぼのぼの(漫画)』に出てきそうな
マンガ顔ですよね!ぷぷぷ。

昨日も暑い中の搬送、お疲れ様でした。
センターという極限の空間で、ケージに手をいれ、
保護犬を引き出す搬送ボラの皆さん、
一番大変なボランティアだと思います・・・。

ミリアム、今はとっても良い子です。
聞分けの良い甘えん坊姫!
あの日、ブンママさんが最初に『優しい手』を
差し伸べてくれたからですネ!有難う!
【2007/08/17 11:18】| URL | えむこ #pjmS0te2[ 編集] |
無駄な心配でしたね~
私も先週はドキドキでした。
トリミングできないかも~?って。
キャリーの中で唸ってたから(笑
びっくりする程の甘えん坊ぶりに
どんなに心細かったのかと
心が痛みました。
暑い中、閉鎖空間での搬送
ありがとうございます。
【2007/08/17 23:43】| URL | カコ #cL2u0EK2[ 編集] |

暑さの中で毎日、お疲れ様です。

飼い主を選べないワンコですし。色々な活動本当にお疲れ様です。遠方で何も出来ず。我が家の老犬、故に、色々あって援助や支援が気も回らずです。すみません。応援しか出来ずだったです。お差支え無ければお手伝いさせてくださいね。ブンママさんお体をご自愛下さいね。
【2007/08/18 22:47】| URL | ぶんまま #eAb5nx9M[ 編集] |

暑い中、いつも搬送お疲れさまです。
我が家が預かりで引き取る時には、いつも医療措置も終わっていて、きれいになってきますが、搬送スタッフは、胸がはりさけるような思いを、いつもされているんですよね。
頭がさがります。

お礼がおくれてしまいましたが、カフェマット、ちちぽぽの里親さん達、とっても喜んでくださいましたー♪
見せていただいたけど、ホントに素敵でした。
ありがとうございます。
名前も両方つくって頂いて、きっと、あのカフェマットを見ると、ちちぽぽ、お互いを思い出すと思います(^^)
【2007/08/19 10:56】| URL | 若葉 #z63RKErg[ 編集] |

ブンママ大活躍中で、
ブン太もお留守番得意になった?

いつもごくろうさまです~。
【2007/08/20 19:58】| URL | eri #L1ch7n1I[ 編集] |
お返事遅くなりました…m(__)m
nayuさん・・・私なんてセンターに行っても“怪しい人”なのですよ(;∇;)
預かりさんの暖かい心に触れて、やっと保護犬達もホッとする事が出来るのだと思います。
もっと“この人なら大丈夫”オーラを発散させなければ(⌒▽⌒ゞ
春香ちゃん、トライアル本当におめでとうございます。
nayuさん、ありがとうございました(*vv)

えむこさん・・・そんなそんな…( ̄∇ ̄;)
ミリアムちゃんは恐怖の極限状態で、誰にも心閉ざしていたのです。
私の『優しい手』は差し伸べられなかったの・・・(-_-;)
慣れている職員さんにお任せさせていただきました。

そう言えば・・・最近職員さんの出番が多いんです(^_^;)
えむこさん、ミリアムちゃんの事、どうぞよろしくお願い致します。

カコさん・・・私が無理な時は職員さんが代わって手を差し伸べてくれますが、トリミングは誰にも変わってもらえないから大変だと思います。
ミリアムちゃん、カコさんのお顔を見て、ようやく気持ち落ち着いたんでしょうね^_^;

これからもよろしくお願い致します。

ぶんままさん・・・いつも暖かい応援、本当にありがとうございます。
ぶんままさんのお気持ちい~~っぱい届いていますよO(^▽^)O
ぶん兄ぃの事、私も応援させてもらっていますから(*vv)


若葉さん・・・チチポポちゃん達のトライアルおめでとうございます!
お婿入り支度に“カフェマット”一緒に持たせて下さってありがとうございました。
ポッポちゃんのお名前、ゲンちゃんに代えるようにネーム作りましょうか?
思いで深く、チッチ&ポッポのままの方がよいかな?
チッチ&ポッポ(ゲン)ちゃん達、里親さんの元で本当の幸せ見つけて欲しいです(*VV)

若葉さん、本当にありがとうございました!

eriちゃん・・・我が家のお留守番はOKなんだからぁ・・・(^_^;)
eriちゃんもトリミングにお散歩ご苦労様です(*vv)
【2007/08/23 00:44】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/75-e7108502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
