スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
出来る事から・・・そして1年
CATNAPのHPを見たという方から、支援物資のお申し出をいただいていました。
ペット用ベッドや首輪 リード、ハーネス、洋服、キャリー等・・・
搬送で使用できるものがあれば…と言う事で我が家に届けていただきました。
H様、本当にありがとうございました。
Dscf3936.jpg

Dscf3935.jpg
メールもいただきました。
「本当は里親になるかたちで協力したいけれども、今の自分の生活リズムでは
これ以上増やせない現状です。
他の事で何か協力出来る事があれば、と思っていたので送らせてもらいました!」

私が初めてCATNAPのHPを見るきっかけになったのが、2005年にお友達の
「ゆっけぴょん」さんが、シーズー「ししまる君」の里親さんになった時だったかな。
そしてお友達の瞳さんが、ごんべい君の預かりに手を挙げて頑張ってる姿を見
何か私にも出来る事・・・。
いろいろなスタッフさんを募集している中、今自分が出来る事が搬送でした。
こんな私も、CATNAPの搬送のお手伝いを始めてからちょうど1年になりました。

何も特別素晴らしい事をしているとは思っていないし、大変?“ウワッ”っと
思う事はしばしばありますが(^_^;)
トライアル・・・里親さんの元で幸せになっていく姿を見るたびに、思い切って
「何か出来ること・・・」に、声をかけさせてもらってよかったなぁって思います。

何かお手伝いを・・・支援を・・・意外と最初の一声って勇気がいることなんだと
思います。
「一緒に帰ろう 手作りCLUB」のスタッフも、正直ようやくCATNAPのHPを
直視出来るようになったのではないでしょうか?
私だって最初は「こんな悲しいものは見たくない・・・」目をそらしていました。

興味・・・とは違って「気になる事・・・」の一つとして、頭のどこかにCATNAPの
活動がインプットされてくれたら、“命を繋げる為に・・・”もっともっと
活動の輪も広がって行くのではないでしょうか?

H様のお気持ちに感謝です(*vv)

コメントのお返事・・・送れてしまってすみません。
nayuさん、えむこさん、カコさん、ぶんままさん、若葉さん、eriさん
もう少しお待ちくださいm(__)m
【2007/08/22 01:32 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<幸せに暮らしていたんだろうな・・・ | ホーム | 所変われば・・・変わってくれるかな?>>
コメント
何かできることを・・・
沢山の支援物資ですね!
何か少しでも力になりたいと思っている方は多いはずですよね。
家では使わないから支援しようと思っても、見知らぬ方に連絡をとって荷物を送るのは戸惑ってしまうこともあるかもしれません。身近に窓口があれば、みなさんのお気持ちが届きやすいかもしれませんね。
私もブンママさんに持っていってもらえば~と、気楽に支援できますもの(^m^)
リード1本、お洋服1枚ばかり送ってもなぁ~ということもあるかもしれないので、オフ会の隅っこにダンボールを置いて、少しのものでも支援できるとよいですよね。どうでしょうか?
現実を直視することは苦しいことですが、小さな命を救うために奔走されている方々を見ると、頭が下がります。少しでもお手伝いできるなら、こんなに嬉しいことはないので、頑張って手作りしまーす♪そろそろ次回作、作らないとね。
お尻叩いてくださいね(*^-^*)
【2007/08/23 07:57】| URL | 姫ママ #JoOer8Sk[ 編集] |
頼りにしています(*vv)
姫ママ、姫ちゃん、お元気ですか!?
来週楽しみにしております(*vv)

姫ママ、ナイスアイディ~アだわ!!
支援箱・・・まずはシアンね・・・そしてシアンで、最後にシアン(^m^)
“支援BOX”常備してもらいましょO(^▽^)O

収容犬に対する東京の行政と、地方の行政では対応が全然違うところが多いようです。
保護活動に少し興味を持っていただいて、飼い主さんの地域の行政について知っていただく事だけでもいいかなって思います。
ココロちゃんの場合もそうでしたものね・・・(-_-;)

次回作・・・よろしくお願い致します~~(^_^;)
【2007/08/24 06:39】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/76-9d3cb322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
