【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
里親会
第13回 里親会…無事終了!

心配された台風の影響をほとんど受けることなく、おかげさまで里親会も無事に終了
いたしました。
台風一過の暑い1日でしたが、たくさんの方にお越しいただきました事、本当に感謝
致します。
今後も少しでも多くの子達が幸せを掴めるきっかけになればと、里親会を企画して
いきたいと思っております。

募金 \50,100
(内、ティンク基金\5,000 ふう太基金\12,000)
ラブママ様、他皆様本当にありがとうございます。

皆様の暖かいお気持ちありがとうございました。
保護犬猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

また、ハガキ・テレホンカード、犬服などのご支援も頂きました。
ありがとうございます。

10094090197.jpg

参加犬より・・・
「本日はありがとうございました!」
【2008/09/20 22:07 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
マルチーズ ♂ 詳細はのちほど・・・

“歌舞伎町の落とし子?”・・・収容場所が歌舞伎町になっていました
DSCF5952.jpg
センターから引き取り、トリミングまで時間があったのでウチに連れてきてお散歩と思い
出してあげましたが、お散歩お外でした事無い?怖がって歩きません
DSCF6002.jpg

家の前の公園に連れて行きしゃがむと、私の膝にチョコンと乗っかってきました
DSCF6009.jpg

どんな生活をしてきたのでしょう…これからトリミング、綺麗さっぱりしてもらって
今日は協力病院にお泊り(間に合えば。。。)
明日から預かりさん宅に移動です…よろしくお願い致します

綺麗になったマル君、写真撮れたら夜遅くにアップしますね
では行ってきます

は~い帰ってきました~!
マル君、毛玉がひどかったのでトリミングのお時間も仕上がりが20:30のお迎えになりました。
病院も閉まってしまったので、今晩は預かりさんのお宅に直送させていただきました。
そ、そう・・・当のご本人のマル君ですが…

       なんと
       なんと
       なんと
DSCF6013.jpg
DSCF6014.jpg
こんなに可愛くしていただきました頭のトップはモヒカン風?お耳も毛玉だらけだったのに
サラサラふわふわありがとうございました

明日預かりさんが健康チェックを協力病院でして下さる事になっています。
Tさん、どうぞよろしくお願い致します。
健康な子であってくれますように・・・
【2008/07/31 16:29 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
未来君、トライアル開始!
3月27日本所センターから引き出したシーズー、引き出し当時はおリボン付いたまま
トリミングでおリボン付けてもらうくらい可愛がられていたんだろうに…
飼い主さんにちゃんと探してもらえなかったんだね(-_-;)
CAZ4OTDC.jpg

1週間我が家でプチステイ…新しい預かりママさん“まるママさん”のお宅でご縁を
見つけていただき、今日から神奈川のN様宅でトライアル開始となりました。

甘えん坊の未来君、本当は1人っ子としてのご縁があればと思っていましたが、
預かりさん宅での先住犬ベル君との暮らしぶりなど見て、未来君はとても賢い子、
どのご家族とご縁が結ばれても大丈夫だと確信しました。

N様のお宅には動物病院から引き取った推定10歳のシーズー“チビちゃん”が
お嫁に行かれた娘さんには里親募集で受け入れたチワワ君が…。
保護犬にとてもご理解のあるとても楽しく明るく優しいご家族です。

元気な子にはとても元気良く、おとなしめの子には無理のない係り合い方が出来る
未来君。
チビちゃんと仲良く暮らしてほしいですね(^_^)v

IMGP4306.jpg
N様、美味しいパンにケーキに、ワンクッキーいただきありがとうございました。
未来君の事よろしくお願い致します。

まるママさん、ベルちゃん、初めてのお預かりありがとうございました。
淋しいけど未来ちゃん絶対幸せになるからね!
【2008/05/25 23:00 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
一緒に帰ろう-手作りClub
近日OPENです!

『一緒に帰ろう手作りclub』
里親探しをしているワンちゃん猫ちゃんを応援するためのチャリティーshop
これからも「何かできること」を探して活動していきたいと考えております。
ただ今商品が着々アップされております。
是非ご覧になって下さいね!
今回もご支援ご協力よろしくお願いします!
SHOP→一緒に帰ろう
link1_53.jpg
【2008/05/15 02:19 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お知らせです!!
5月11日(日) 駒沢公園のフリマ
「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら
是非、ご提供頂ければ助かります♪
(中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。
 少しだから役に立たないとは思わずに
 定形外郵便で送って頂けたら嬉しいです!)
東京だけでなく、千葉や埼玉からも引き取りを始めたCATNAPでは
常に活動資金がギリギリな状況です。
保護犬猫たちに、よりよいケアが出来るよう皆さまのご協力をよろしくお願い致します。
提供物資の送り先は下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!
komazawa2008@ab.auone-net.jp
尚、駒沢では基本的に「首輪・リード・犬服・玩具」の扱いとさせて頂きたいと思います。
それ以外の犬猫用品は別途メールでご相談下さい。
IMGP4089.jpg

【2008/05/02 23:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はまっ子です(^_^)v
シーズー君、改め“未来(みらい)君”今日より新しい預かりさん宅に移動です。
預かりをしていた時、シーズー君とは何とも呼びづらかったので勝手に“未来”と
呼んでいたのでした(すんません)(^_^;)
新規の預かり、まるママさんからもご賛同いただき、代表からもOKいただき…
すべて事後承諾ですが(^^ゞ

我が家で10日間でしたが、とっても良い子さんでした。
サークルでのお留守番はできるし、トイレトレーニングは気まぐれ程度にします。
お部屋でのマーキングは殆どありません。
食事もお見事だし、お手入れも文句言わず触らせてくれます。

去勢手術をして1週間、傷の様子、後ろ足の関節の様子などのチェックをしていただき
預かりさん宅へ…と、そこへヽ(^o^)丿
eriちゃんがごみ出しに出てきたところへ遭遇…「やった~~!」
お顔の伸びたところ“チョチョチョ~~切ってちょうだいな!…嫌とも言わせない(^^ゞ
そしてeri亭に上がりこみ成功!(^^)!

未来君、お手入れされ上手です(^_^)v
DSCF5331.jpg

未来く~~ん!とか言ってる足元にはeriちゃんの初代預かりニャン子 ラブくんが(@_@;)
おニャン子が弱い私にとって、じっと私の傍に居ても逃げないで居られる唯一の猫かも(^_^;)
DSCF5332.jpg

すっきりしてもらって、いざ出発です。
eriちゃんもお忙しいのに立会として同行していただきました。
DSCF5334.jpg
ラブ君からの熱きメッセージ、いただきました!!

去年の11月に里子として迎え入れた、1歳を過ぎたとっても元気な男の子のシーズー、
ベル君が先住犬としています。
預かりさんが心配されていたのは先住犬との相性、元気の良いベル君のお相手も
するようになるはず。
ブン太のような子では到底無理。。。ここはやっぱり“未来君”幸せ探ししながら、毎日
遊び相手にも事欠かない、とても素敵なところですよ!
今日から、みなとみらいのはまっ子君、幸せの赤い糸探し頑張ってね!
まるママさん、ベル君、よろしくお願い致します。
IMGP3507.jpg


未来君のブログはこちら・・・モモ軍曹のブログ
応援よろしくお願い致します。
【2008/04/05 23:11 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
遊びのわかる男
満開の桜を見ながら、お散歩している人が集まる公園。
IMGP3425.jpg

シーズー君、とっても社交的です。(怖いもの知らず?)
自分の5倍以上?大きなピレネー犬とご挨拶してます(@_@;)大丈夫かしらとヒヤヒヤ
IMGP3430.jpg

ピレネー君もとても優しくご挨拶してくれました。
IMGP3432.jpg

「大きいからいつも避けて通られちゃったりするんですよ、この子はすごいですね!」
感心されちゃってたり・・・(*^_^*)

数少ないブン太のお散歩仲間のムサシ君も社交的です。
ブン太と会った時は遊ぶなんて絶対しないのに…お互い誘っています。
IMGP3440.jpg

IMGP3442.jpg

IMGP3446.jpg

IMGP3448.jpg

これがワンコ同士の遊び方なのだろうか…(@_@;)
遊びが好きなムサシ君のママさんは「負けないように頑張って~!」って叫んでました(^_^;)
ハラハラしながら見ていたけれど、シーズー君あなたは
遊びのわかる男なのね(*vv)
【2008/04/02 23:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
徐々に元気に…
29日に“元気ですよ~~”病院からの呼び出しで早めのお迎えになったシーズー君。
でもやっぱり・・・術後ですから~~(^^ゞ
家に帰りそのままサークルの中にキャリーを入れて様子を見る事にしました。
可哀相だったけれど2階でゆっくり休んでもらって…1時間、2時間、3時間
ブンパパが「おい、大丈夫か?あまり静かすぎないか?様子見てこいよ~」
ぐっすり眠っていたシーズー君、ドアを開けると頭を持ち上げこちらを見ていました。
当り前の事なんだけど「ホッ!」サークルから出してシートに誘導しトイレをさせようと
しましたがもよおさず、またサークルの中へ戻っていきました。

狭そうだったけどサークルの中に入れたキャリーにも自分から入り込んで休んでいたり
キャリーに入っているのが苦ではないようです。
「自分の場所、安心できる場所」としてキャリーに入るように躾されていたのでしょうか?
DSCF5302.jpg


仮ママのお尻あったかいな~!
DSCF5303.jpg

あれ?なんか苦しい…
DSCF5305.jpg
やべ…潰されるかもぉ ぐぐぐぅ  
DSCF5304.jpg


元気になったシーズー君で~す(^_-)-☆
【2008/03/31 23:52 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
効きすぎた願掛け
桜も今週末が見頃ですね!
ウチの前の公園も満開桜を見ながらお散歩する人の多い事。
IMGP3313.jpg

IMGP3329.jpg

そんな花見客は酒盛りしている日だって言うのに、シーズー君は去勢手術です。
予知してかこのドンヨリ顔
シーズー

シーズー君の手術が無事に終わりますように…
庭の葉ボタンの葉の上には水晶玉のような雨滴が…思わず手を合わせました。
“先生に迷惑かけませんように、痛がりませんように”
IMGP3363.jpg

DSCF5301.jpg
「ブンママさん、シーズー君元気がいいのでお迎え来て下さい…」
病院からお引き取り催促のメールが…“ええっ!?”
お願い事が効きすぎたようですが(^^ゞ仮家に帰ってきてからずっと静かに休んでいます。
明日からエンジン全開のシーズー君になるでしょう…何事もなく良かった(*^_^*)
【2008/03/29 23:56 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
プチ預かり・・・シーズー君
昨日から…それも夜からプチ預かりを始めたので、100のうちの1~2個くらいしか
シーズー君の事“こんな子よ~~!”って、言えませんが、あえて言う私(/_;)

おトイレ…シートも何枚も並べている状態ですが、「小」は昨日今日で誘導も含め満点!
お外の方がおトイレ好きな感じもしますが、何かと言われるトイレの躾。
とりあえずお家でトイレしてからお外に行けば量も少なくて済むし…と思います。

他のワンコ好きなワンコとは仲良く遊べる感じです。
我が家のワンコ嫌いな子にも“遊ぼ遊ぼ”しちゃうので・・・(^_^;)う~~ん
先住犬がいらっしゃらないお宅とか、「ワンコが好きよ~ウチの子」を先住犬で
飼われている方は楽しく過ごせるのではないでしょうか?

食事も・・・我が家は朝晩に掘りごたつで食事していますが、横取りしたりしません。
欲しそうに私達の脇に寄り添っては来ますが、そこまで…もらえないとわかると
寝ています(^^ゞ

サークル・・・お留守番の時、夜寝る時は屋根なしのサークルに入って
もらっています。
人の気配を感じると吠える事もありますが、いつまでもしつこくありません。
キャリーも入ります…たまに“俺はここだ!”自己主張するように吠えますが、
大体しら~~~っとしているようです。

こんな僕ですが・・・
DSCF5297.jpg

預かりさん、里親様、募集中です(^_^)v
【2008/03/28 15:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
