【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り…6/17
本所センターより2匹の引き取り

Mダックス ♂ 推定8~9歳? 5.7㎏ 収容
全身脱毛…血液検査の結果待ちです。
617md.jpg

ちょっと落ち着きのなさそうなところもありますが、吠える事もなく…
お散歩もあまり慣れていないような?
私の太い足の隙間からお外の様子見?

19日預かりさんに移動です。
応援よろしくお願い致します。


ヨークシャテリア ♂ 5歳前後? 3.3kg 収容
617yk.jpg

人は好きです、そばにいていつも一緒♪
…でも、怖がりなので痛い事したりするとちょっと騒いじゃうよ~(-_-;)
元飼い主に手を挙げられていたのかな?
その為、ちょっとカラーをしての健康チェックとなりましたが
おりこうさんに出来ました。

預かりはラマノンマさん、お迎えありがとうございました。

応援よろしくお願い致します。

【2011/06/17 23:16 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り…6/16
本所センターより2匹の引き取り

雑種 ♂ 推定6~8歳 3.4kg 収容
P1050379.jpg

雑種 ♂ 推定6~8歳 2.9kg 収容 
P1050384.jpg

引き出し時、職員さんにお願いして“W抱っこ”状態で携帯で記念撮影
zatu2.jpg
2匹共に何かに興味があり、カメラ目線協力ゼロ(-_-;)
この子達顔似ていますよね…スムース、ロングの違いはありますが兄弟かと
思われます。
一つのキャリーに入れられて、一緒に遺棄されていたそうです(>_<)
性格的にはちょっとビビリな面あり、穏やかな面もあり、オレオレ系な面もあり

トリミングはCATNAPの預かりスタッフさんでも活躍して下さっている
らりっちょさんサロン「キャラメル」さんへ

らりっちょさんがキャリーから1匹づつサークルに移そうすると、外に出た
スムースの子がロングの子の入っているキャリーに潜り込んで2匹一緒に
狭いキャリーに籠城したり…(T_T)
まるでこれから別々になってしまうんだ…とわかっているような
(今日はカメラを忘れ、携帯は車に置き忘れ…2匹の絆を撮れませんでした)

病院で健康チェック、医療処置終了しましたら里親様募集いたします
どうぞ応援よろしくお願い致します。
 
さて・・・
サロンには先客に、預かりスタッフの
ケイトさん預かりファーファ君
fatu.jpg
                         らりっちょさん預かりシーズー♀
                          つぼみちゃん
らりっちょさん、トリミングありがとうございました。
ケイトさん、病院搬送ありがとうございました。

ファーファ君、つぼみちゃん、里親会に参加します。
ぜひ会いに行って下さいね!
【2011/06/17 09:33 】 | がんばろう! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り…5/26
本所より引き取り

ポメラニアン♂ 推定8~9歳 2.7kg
pomu.jpg

毛はボサボサ、ブラシをかけるとゴソリと抜けてしまうような…
写真のように腹部にピンポン玉くらいの大きさの腫瘍もあり
センターのゲージの中でもいつも寝ているような、状態的にもう
10歳は過ぎているだろうのお話でした。

        が…

引き出してトリミング前のお散歩ではけっこう頑張って歩くし、
らりっちょさんサロンさんに行く前に立ち寄った隅田川沿いの
階段ピョンピョン上がるし、お主いったいいくつやネン?
まあ…元気なのに越した事はないですが…。

pomu1.jpg
きっら~~~ん
もうすでに預かりのアーミンさん のもとに移動し、去勢と腫瘍も全摘出
医療処置も終わり里親様募集中です。
6月18日の里親会にも参加します。

プロフィールは→http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1162&pline=0&pid=&key=
Blogは漫画家の犬たち お名前はポム君

応援よろしくお願い致します。


その日、CATNAPの事務所に物資を預けに行きました。
待っていてくれたのが…そう、両目の摘出手術をして道路を彷徨っていた
シーズーのピース君
6/12~ただ今トライアル中 (お写真拝借)
110616-1.jpg

楽しい幸せなトライアル報告を見てあげて下さい!→http://mochapon.blog17.fc2.com/
預かりのモカ母様…ピース君、幸せに導いて下さって本当にありがとうございました
【2011/06/17 08:34 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り…5/19
本所センターより引き取り

チワワ♀ 推定5~6歳 3.2㎏
tithe.jpg
6月3日に避妊手術も無事終わり、里親様募集中です。

プロフィール→http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1158&pline=0&pid=&key=

6月12日の駒沢のフリマに預かりママさん、お兄ちゃんと遊びに来てくれました。
キャリーバッグを買ってもらったり、とってもおとなしい子でした(*^_^*)

お名前は チーチェちゃん
新米ママのブログ http://ameblo.jp/mumtobe/ 

応援よろしくお願い致します!



チワワ♂茶太郎 推定8~9歳 2.3㎏
tyata.jpg
6月6日に去勢手術も無事に終わり、里親様募集中です!

プロフィール→http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1159&pline=0&pid=&key=

お名前は 茶太郎くん
みんな幸せにな~れ http://blog.livedoor.jp/chisatoyuz/

最近収容場所で良く聞く“東金町〇丁目”茶太郎君の収容場所もそうでした。
6月7日にセンター収容された茶太郎君そっくりのチワワ♂が居ました。
その子は他の団体さんが引き取りして下さるとの事…。
繁殖犬かどうかはわからないけれど、あたたかな家庭に迎えられてほしいです。

応援よろしくお願い致します!


ヨークシャテリア♀ 推定10歳~ 2.3㎏
suzuna.jpg
プロフィール→http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1160&pline=0&pid=&key=

お名前は すずなちゃん
犬バカ漫画家の仮ママ日記 http://ameblo.jp/kanatsukumi/

収容時、目ヤニ、耳だれなどがガビガビに固まってコブのようになっていましたが、
お手入れも上手にさせてくれるそうで、今ではとっても若返ったすずなちゃんです(*^^)v

応援よろしくお願い致します!
【2011/06/17 07:35 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
多摩センターより引き取り・・・3/31
多摩のセンターより引き取り

コーギー♂ 推定2~3歳 9.75㎏
P1040994.jpg

今まで何回かコーギーのレスキューをしたが、車から降りる時に
左右の確認をする子は初めてでした(*^m^*)
これから僕はどうなるんだろう…不安いっぱいだったのだと思います。
ボブ

協力病院での待ち時間にお散歩したりする間に、やんちゃなコーギー君に
戻ってきました。
病院前のベンチに飛び乗り診察室を覗いたり(^_^;)

お名前は ボビー君

ララママのお預かり日記 http://ilovecorgi.a-thera.jp/

センターの職員さんが仰っていました。
「お手、お座り、伏せなどはコマンドが入っている模様
コーギーらしい性格、コーギー好きには好まれる感じの子

そうです…

私がボビー君の紹介もしていないのに…BLOG紹介遅くなってごめんなさい(T_T)
ボビー君に素敵なご家族が出来ました
ボビー君おめでとう!!
ララママさん、ありがとうございました<(_ _)>

そして…

ララママさんの預かりっ子だった“きのこちゃん”
ララママさんのお宅の“きのこちゃん”なりました
これからはララママさん宅にお願いする預かり犬の厳しい先生としての役目が
待っているそうです。
Kinoko-thumbnail2.jpg
(ララママさん、可愛いお写真お借りしました)

きのこちゃん、おめでとう!
ララママさん、ありがとうございました。
【2011/06/17 06:38 】 | がんばろう! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
東日本大震災・・・3/11
【2011/06/17 05:39 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
埼玉ブリーダー崩壊3/4・20
【2011/06/17 04:40 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第38回CATNAP里親会参加犬決定!!
【お知らせ】

★第38回CATNAP里親会、参加犬が決定しました!
417.jpg
(クリック!! 大きくしてご覧下さい!)

●2部に参加予定だった チワワ♀ルカちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。
●2部に参加予定だった チワワ♀りこちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。

※参加犬は体調等により、当日欠席となる場合もございます。ご了承ください。

■日にち:4月17(日)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        13:30~15:00
    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
     地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm    
 ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
     ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
     ○お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って感じて下さい!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます
【2011/04/14 00:32 】 | がんばろう! | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
代表からの引き取り指令がないまま、朝から時間が経って行く…
ただ悶々と待っていても仕方がないので、日曜日に開催される
“プチ里親会”自転車に乗って会場近辺の視察に出かけました。
会場を提供して下さる“chichiさん”
ポスターも貼って下さっています
P1040789.jpg

日曜日、よろしくお願い致します。

コインパーキングなど確認しながらフラフラしているところに
代表から“これから動けますか?”


今日の引き取り

パピヨン ♂ 推定3~4歳 3.3kg 
217pa.jpg

収容時当初より身体はサマーカット?っぽく短くカット…。
とっても甘えん坊、性格も良しとの事。
先週に引き続き、あめこかさんにプチの預かりをお願いしました。
o0350026211058205168.jpg
すっかりくつろいだパピヨン君、来週去勢、月末に本預かりさん移動です。
あめこかさん移動までよろしくお願い致します
あめこかさんのお宅にはココちゃんと言う可愛いMダックスちゃんが滞在中!
ココちゃんの応援もよろしくお願い致します。


Mダックス ♂ 推定4歳 4.3㎏ 飼い主処分持ち込み
217da.jpg
持ち込み理由…咬むから
どういう時に咬むのですか?
おトイレを失敗したので叱ろうと背後から首を押さえたら…と言ったそうな(ー_ー)!!

センターで様子を見ていただきましたが、誰が触ってもお口が出るような事もない。
引き出し後、世田谷お散歩隊のうるるママさんにシャンプーをしていただきました。
もちろんセンターに来た経緯もお話して…。
もし無理だったら(お口が出そうになったら)シャンプーしなくて大丈夫だから…
「シャンプーもドライヤーもおとなしくさせてくれ、全然大丈夫でした」と
報告いただきました。
うるるママさん、ありがとうございました。
ダックス君、今晩は病院お泊まりして明日預かりさんのお迎えです。


シーズー ♂ 推定2~3歳 7.4㎏
217sizu.jpg

さてさてこのシーズー君、綺麗にトリミングされて帰ってきた時は…
「やっぱりシーズーだよね?」
だけどセンターのゲージの中に居た時はシーズーMix君と言われていました。
私も顔はシーズーだけど、身体のボーボーは?このアンバランスな感じは何?
お顔は最近カットされたような感じ…なぜ身体も綺麗にしてくれなかったんだろうね?

まだ乳歯が1~2本残っていました。
先生、看護師さんがお口の中グニュグニュ触っていましたよ(^m^)
外耳炎があるので治療しながら預かりさんが見つかるまで病院滞在です。
早く暖かなお家に行けると良いね!

今日もたくさんのスタッフさんにお世話になりました。
ありがとうございました

応援よろしくお願い致します。
【2011/02/17 23:58 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
多摩のセンターより引き取り
多摩のセンターより5匹引き取りです

5wan.jpg
この子達、長い間センターに居てやっとセンターから出れますが、
嬉しいといった表情ではないですね…。
これからまたどこかに連れて行かれて、どうなっちゃうんだろう(-_-;)
そんなおどおどした感じです。
多摩から世田谷のトリミングサロンさんに搬送するまで、最近では
稀にみる賑やかさだった(-_-;)
どの子がどうだ…ってわからないけど。

世田谷に戻りあめこかさんに2匹をトリミングサロンさんに搬送して
いただきました。

チワワmix ♂(去勢済み) 推定2~3歳 4.5kg MC挿入済み
飼い主死亡につき引き取りなし
tiwamix.jpg

MCも去勢もしてくれた飼い主さん、可愛がってくれていたのでしょうね。
最初はちょっと臆病なところもありますが、すぐに甘えてくる可愛い子です。
なぜだか「6Kで太っている」という情報が届いていたんだけど(>_<)
元の飼い主さんが天国から素敵な里親様を見つけてくれるよ…頑張れ!
リオンレックさん、急遽プチで引き取り…いつもありがとうございます。


チワワmix? ♀ 推定2~3歳 3.75kg
kuro.jpg
 
引き取りをするかどうかをセンターで写メ撮り代表にメール
それがこの子は運動能力が高いのと、人が好きなのとでやたら
テンション上がりまくり…職員さんの羽交い絞め状態(^_^;)
こんな写真ばっか…と思ったら、プチ預かりのお宅に勝手に訪問(^^ゞ
あるじゃないですか、良いお写真が(^m^)
くみこさん、お写真拝借しました

嫌な事には“ヤメテ~~(やめろこのやろ)”なタイプ…だそうですが
人のお膝がと~~てもお好きとか(*^_^*)

そして届きましたよ、くみこさんから貴重な情報が・・・
スキッパーキじゃないかしら…「何それ」と思う方はこちら


残りの3匹は別のトリミングサロンさんへ搬送(詳細は明日に…)

マルチーズ ♀ 推定3~5歳 3.95kg 飼い主処分持ち込み
marucha.jpg
リオンレックさんプチで引き取り…ありがとうございました。

チワワ ♀ 推定2~5歳 2.2㎏ 飼い主処分持ち込み
tiwatya.jpg
あめこかさんプチ引き取り…いろいろお世話になりました。 

2匹とも同じ飼い主からの持ち込みです。
ちょっとふくよか~な感じに、ご飯もおやつもたくさんもらっていたんだろうに…
でも、人の手を怖がったり…ハンドシャイな面があります。
「慣れるまでゆっくりと接してあげて下さい」
センターの職員さんからの伝言です。


トイプードル ♀ 推定7~9歳 4.5㎏
pu.jpg

トリミングから真っ白になって戻ってきました(*^^)v
こんな顔していたんだね…と、我が家でプチお泊りです。

センター情報で“声帯が切られているかもしれません”と聞いていました。
確かに搬送時ゲージの中での泣き声が“ワンワン”でなく“ハウハウ”
かすれたような声です…(狭いところはお嫌の子のよう)
家に連れて帰ってフリーにさせてもとてもおとなしく、無駄吠えもなく過ごせる
良い子なのに…声帯を切られてしまう環境って、どんなところに居たのでしょう。

pu1.jpg

P1040718.jpg

とりあえずみんな…身体を休めています…(*^^)v


コメント、本当にありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません
【2011/02/10 23:59 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
